会社でできない人っていますよね?
今日は疲れました。
会社に出社したら、いきなり上司から呼ばれて、資料のダメ出しをされる。
1時間かけて、約20ページの資料を1ページずつ丁寧にこと細かくダメ出しをされる。
最後には、「来週の月曜日までに修正して」と言われました。…今日金曜日だけど。
サラリーマンである私は上司の命令だったので、渋々承りつつ、席に戻り心の声で叫びました。
「いや、その資料俺が作ったんじゃないし・・・!!ってか、その資料初めて見たから!」
おそらく上司もそれは分かっているのに、なぜ作ったやつに言わず俺にいう?
確かに作ったやつに言っても無駄なことはわかっている。
そいつに言ってもきっと、、、いや確実に、期待した答えは返ってこないから。
でも、一回はそいつに言おうよ!おかしいよ!
それは教育放棄だよ!うわぁぁぁ!!!
でもまあ、俺が上司でも同じことするだろうなぁ。
さて、今日の本題ですが、会社に長くいると、いわゆる「できない人」って共通点があることがわかります。
私の独断と偏見での会社で「できない人」の特徴
1.できない自覚がない。下手したら、「自分はやれる方」と思っている
2.誰からも仕事を頼まれないので、基本好きなことをしている
3.言い訳がうまい
4.常に前に出ない
5.他の人が言ったことを繰り返す
6.上へのアピールだけはやたらする
皆さんの周りにもこんな人いないでしょうか?
でも、自分も周りから言われているかもしれないので、明日は我が身です。
あんまり言わないようにしときます・・・。
話は戻りますが、本日1日かけて資料作成をしましたが、余裕で終わらず、明日も出勤ですw
ちょっとムカつくので、今日は帰ってきました。
今dアニメで見ている「キングダム」の続きでも見ます。
キングダム見て下克上ダァあ!!!